スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年02月18日

【PMC2018最終戦】ES常連様たちの闘い

ミリブロ読者の皆様こんにちは。
EasySHOOOOOTING!の広報担当、カズヤでございます。


昨年の話題が続いて大変恐縮ですが、去る12月9日(日)に、北新宿のMMS様にて開催された、PMC(PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP)の2018年度最終戦の模様を、EasySHOOOOOTING! にて練習してくださった皆様の写真を中心にレポートいたします。




PMCがどんな競技なのかについてご存知無い方は、主宰である石井名人のブログの当該記事をご覧ください。

一瞬たりとも気を緩められない、極限の集中力が求められる競技内容。
プレイトと対峙するシューターを、その場にいる全員が一丸となって応援している、あの張り詰めた会場の空気。
私カズヤは、あらゆる射撃競技の中で、PMCだけ撃てればいいと思うくらいにのめりこんでおります。

2018年度最終戦となったこの日の試合に集まった皆さんの中にも、同じ思いで撃った方が、きっといらしたことでしょう。

それでは、EasySHOOOOOTING! フリースペースで練習を重ねて試合に臨まれた皆さんの、闘う姿をご覧いただきましょう。



わずか数枚しか存在しないESチームシャツを着て、オープンクラスのアンビを撃つサクライさん
間違いなく、ESで最も多くプレイト練習に通ってくださった、私と同類(汗)のシューターさんです。
PMCでは既にマスタークラスを保持しておいでで、名人まであと一歩という腕前でいらっしゃいます。




シューターならば知らぬ者のいない、Web Shop G.W.Aオーナーアラキさんのオープンフリースタイル。
フリースペースであらゆるマッチの練習をされていましたが、やはりPMCへの思い入れは人一倍とお見受けしております。
長年リボルバーで撃ち続けていらっしゃることでも有名な方ですよね。




Gusmith BATONスタッフとして日々働きながら、エアガンシューティングの普及活動に努めている、ベレッタマスターかぢやさんのタクティカルフリースタイル。
自らオリジナルマッチを主催するほどにシューティングを愛する方ですが、やはり毎週のように通ってくださいました。
名人位よりもタクティカルマスターが欲しいというお気持ち、まったくもって同感だったりします。




私カズヤが個人的に大尊敬しております、最強タクティカルシューターのお1人、イマムラさんのタクティカルフリースタイル。
競技を闘われている御姿の一挙手一投足が、それはもう最高にスマートでカッコイイ方で、イマムラさんのように撃ちたい! というのが、私カズヤの、ひとつの目標なのです。
フリースペースでのPMC練習会で、タクティカルクラスを並んで撃たせていただいたことは、忘れられない思い出です。




APSシューターとしても名を馳せていらっしゃる、ニシムラさんのオープンフリースタイル。
ニシムラさんとは、氏がシューティングを始められる前からのお知り合いなのですが、気が付いたらシューティングを始められていて、しかも一流シューターになっていてビックリしたものでした。
フリースタイルクリーンを難なくクリーンするあたり、APSシューターの強さを物語っていますよね。




やはりAPSシューターとして、優勝経験もお持ちの超一流シューター、すーさんのオープンフリースタイル。
今回は石井名人が作られたレースガンでの参戦でしたが、慣れないガンでフリースタイル46枚は流石のひと言。
上手くなりたかったらAPSをやれ! という、石井名人のお言葉も納得の腕前です。




こちらもAPSシューターとしてご活躍の、ひろべーさんのオープンフリースタイル。
フリースペースでの練習会にも熱心に参加してくださいましたひろべーさんは、今回PMC初挑戦だったんですよね。
MMSscのチームシャツを着て、MMSさんでの試合を戦うというのは、プレッシャーもあったと思いますが、堂々たるニューカマー2位はお見事でした!




シューティングを始めて間もない、アンテナさんのオープンフリースタイル。
私カズヤの親友が主宰する、チーム睡蓮メンバーであるアンテナさんは、フリースペースでの練習会で、ガンの握り方からレクチャーさせていただいたほどの初心者だったのですが、フリースタイルで45枚を倒すという大躍進!
あのイマムラさんから手ほどきを受けられた幸運が、試合でも生きましたね~。




同じくチーム睡蓮メンバーのシューティング初心者、ダイさんのタクティカルフリースタイル。
練習会の時とは見違えるような落ち着いた射撃で、応援するチームメンバーの度肝を抜いてくれました。
やはりイマムラさんと一緒に練習できたことが効きましたよね~。
目標としていた、初めての公式試合完走、おめでとうございます!




チーム睡蓮筆頭、takaraさんのオープンアンビでのウィークハンドシュート。
なんと静岡から八王子まで度々練習にいらしていたtakaraさん。
それほどに欲していた今大会でのマスタークラス獲得を、見事に実現してのけました!



こちらの画像は、takaraさんのマスター獲得への闘いを見守る、チーム睡蓮総帥のBUNさんと、その奥様Soukoさんの後姿です。
フリースタイルクリーンの瞬間、我が事のように喜ばれていたのが印象的でしたね~。




PMC主宰、石井名人の奥様にして、APSライフルクラス/フリーサイト部門で、史上初の女性チャンピオンを獲得された超一流シューター、ケイコさんのオープンフリースタイル。
長身でスタイルの良いケイコさんの立ち姿には、いつも惚れ惚れと見入ってしまいます。
練習会ではストレートに96枚クリーンを見せ付けてくださったのですが、本戦フリースタイルでは無念の2ダウン・・・
何故かそのパターンが多いのも、PMCの面白さかもしれませんね~。



この最高にエキサイティングな試合を考案してくださった、シューティング界の生き字引、石井名人のタクティカルフリースタイル。
日本最古のシューティングチーム、SHOOTING MACHINEの青いチームシャツが決まっているではありませんか。
私カズヤがシューティングを始めて以来、ほとんどつきっきりで面倒を見てくださっている大恩人の石井名人。
どうかこれからも、末永くよろしくお願いいたします。




さあそして、個人的にはプレイト職人と呼ばせていただきたい、ヨシダさんのオープンフリースタイル。

まずはこちらの動画をご覧いただきましょう。

PMC 2018 FINAL 第18代名人への闘い



あれは試合の前の週だったでしょうか。
ESフリースペースでのPMC練習会にお越しくださったヨシダさんが、立て続けに96枚を倒していたと、同じ日、一緒に撃っていたタケイさんからお聞きしてはいました。

また、それ以前の練習会の日、喫煙室で伺ったお言葉。

「絶対に負けるわけには行かんのですよ!」

そんな男の意地を、見事に貫き通してのけられたその強さ!

同じプレイトマッチを愛する者として、心から深く尊敬いたします。




そしてご存知、虎穴堂筆頭シューター、大きな身体に優しい笑顔でお馴染みタケイさんのオープンフリースタイル。

こちらもまずは、以下の動画をご覧いただかねばなりません。

PMC 2018 FINAL 第19代名人への闘い



先に書きました、ヨシダさんが立て続けに96枚を倒していたという練習会で、どうしてもアンビがクリーン出来なかったというタケイさん。

「ヨシダさんに出来て、何で俺は出来ないんだ!?」

と、その翌日も練習に来られまして、初めてアンビクリーンを果たした! と、喜んでいらしたのですよ。

試合当日、私カズヤはラインジャッジを務めておりました関係から、タケイさんの闘いを間近で拝見出来たわけなのですが、試合直前の練習で初めて達成した96枚クリーンを、本番で見事に再現してのけたその胆力!

シニアシューターで初めての名人位獲得という偉業は、今年54歳になる私のような、あちこちがくたびれて来たシューターに、大きな希望を与えてくださいました。


このように、2018年最後のPMC公式戦で見事96枚クリーンを果たされた、ヨシダ第18代名人と、タケイ第19代名人。

そのお二人が肩を並べて、EasySHOOOOOTING! フリースペースで練習されている、貴重な画像を是非ご覧ください。



ああもう、プレビュー画面を見るだけで胸いっぱいになってしまいますよ。

お二人それぞれにガンの構え方が異なっているのがわかって、非常に興味深い一枚ですよね。


今回紹介させていただいた皆様は当然、ES以外のレンジでも血の滲むような鍛錬を詰まれたことと思います。

ですが、私が作ったプレートラックで練習してくださった皆様が、試合本番でペナルティを受けること無く、きっちり結果を出されたこと。
そして、偉大なる新名人が二人も誕生したことで、EasySHOOOOOTING! という店にも、ちゃんと存在意義があったんだなぁと、感じることが出来ました。



※画像は石井名人ブログより拝借

ESのフリースペースで練習して、試合に臨んでくださった皆様、本当に、本当にありがとうございました!

そして、すべての参加者の皆様、運営スタッフの皆様、MMSオーナーのD様、本当にお疲れ様でした!

試合の結果については、石井名人ブログの記事、「結果発表〜!PMC2018FINAL@MMS」をご覧くださいませ。




さて今回の試合、私カズヤも当然参戦していたわけなのですが、おそらくはこの日に向けて、誰よりも多く練習したのが私だと思います。
それなのに、嗚呼それなのに・・・(涙)

でもね、先にも書きました通り、第19代名人となったタケイさんが、私のように伸び悩んでいるシニア一歩手前のシューターの行く道を、北極星のように明るく照らしてくださったのです。

私カズヤ今年で54歳、シューティング歴は8年目。
まだまだ撃ち続けますよ!!


※EasySHOOOOOTING! ブログの更新、もうちょっとだけ続きます。  


Posted by EasySHOOOOOTING! at 10:00Comments(0)イベントシューティング練習

2019年02月17日

【ES新企画】最強スナイパー決定戦 競技内容レポート その4

ミリブロ読者の皆様、ご無沙汰してしまい申し訳ございません。
EasySHOOOOOTING!の広報担当、カズヤでございます。

既に店舗としての営業は停止しているEasySHOOOOOTING!ですが、昨年10月27日(土)に開催いたしました「最強スナイパー決定戦」の結果を含めた、競技内容レポートその4がアップ出来ていなかったので、簡単ながらご紹介したいと思います。

4ヶ月近く経ってのレポートとは、何とも間の抜けた話しですが、どうかお付き合いくださいませ。

●MATCH 3:ロングレンジスナイプ




任意の射撃姿勢で、35m先に設置した250mm×350mmのターゲットに対し、
1分以内に5発を射撃。
1発でも当たったら、その距離はクリアー。
5発以内に当てることが出来なかった場合は競技終了となる。

35mをクリアーした参加者は、40mを2分以内に10発を射撃。
これをクリアーしたら、45mを3分以内に15発。
以後、50mを4分以内に20発。
55mを5分以内に25発。
60mを5分以内に30発。
以後90mまで、距離を5mずつ伸ばして行く。

65m以降の持ち時間はすべて5分間。
弾数の制限は30発とする。

当てた距離の数値(例:40m=40点)を加算した数をスコアとする。

フルオートでBB弾を2発以上発射した場合、原因の如何によらず、
この競技の得点は0となる。



上記のようなルールのもと行われましたMATCH 3 ロングレンジスナイプ。

・主催者が用意する0.2gBB弾と弾速計を使って測った初速が99m/s以下であること。

と、パワーレギュレーションを法定初速ギリギリまで認めている当競技ですが、会場となる地下駐車場は下の画像のように・・・



床面から約2.5mの高さに天井の梁があるため、射撃時に取れる仰角が限られる。
つまり、もっとも飛距離が望める45度上方への投射が出来ないわけで、ホップアップ周りのシビアな調整が要求されるのです。




ターゲットとなる250mm×350mmのスチールプレイト(JSC規格のラクタングル)は、画像のように床面ギリギリまで低く設置し、2名様ずつ撃っていただきました。

40mまでは、参加者全員が苦も無く初弾で命中させていたのですが、距離が45mになった途端、ヒットまでに数発かかるようになり、50mでは10発以上を要する方も出始めました。

市販のエアガンの有効射程(狙って当てられる距離)は40m前後と言う話しを良く耳にしますが、その噂はかなり的を得ていたのですね。

そして、55mになったところで25発以内にヒット出来なかったENOさん(KRYTAC CRB)が脱落。
「30mから先のグルーピングがまとまらない」と、競技開始前におっしゃっていたことを考えると、50mの記録は大健闘ですよね。

60mでは、ナカジマ様(東京マルイ 89式5.56mm小銃 電動)と、なんこう様B(APSオリジナル エアーコッキング)が脱落。
お二方とも、この日のために入念な調整をされてのご挑戦でしたから、日本の法規制内では、このあたりがエアガンの限界なのかな・・・と思ったのですが、ここからが凄かった!

残念ながら競技の様子を撮影出来ず、その模様を文字でしかお伝え出来ないのが悲しい限りなのですが、ザイチェフさん(ICS M1ガーランド 電動)メトキさん(AAF M16A3 電動)のお二人が60mを見事クリアー!
お二人ともにバイポッド無しという不利な条件だというのに、何と言う射撃力の高さでしょうか!?

この距離になると、先に書きました天井の梁にBB弾が当たっていましたが、つまりは、ターゲットの上2.5m付近の空間を狙って撃っているということになるわけで、なんて凄まじい競技なんだと、企画者である私カズヤ自身ゾクゾクしておりました。

残念ながらザイチェフさんの記録はここまででしたが、メトキさんは65mもクリアー!
ご自身が日本総代理店を務められているAAF(American Airsoft Factory)製電動ブローバックエアガンの優秀さを、見事に証明されました。

最大99mまでの射撃が可能な地下駐車場特設レンジでの闘いも、ついに70mという前人未到のステージです。
ここまで到達された挑戦者は、メトキ様(AAF M16A3 電動)と、なんこう様A(マルゼン APS-2スポーター Mk.1 エアーコッキング)のわずか二人。




この距離になると、ターゲットにヒットしたBB弾が、ダイレクトに飛んで来たものか、バウンドして来たものかを判別するため、上の画像のように参加者の皆様にも判定を手伝っていただいております。

5分以内に30発で、という制限の中、熱く静かな闘いが繰り広げられましたが、メトキ様が制限弾数を使い果たして脱落した後、残りあと数発というところで、なんこう様の放った弾がターゲットにダイレクトヒット!
70mという信じがたい長距離射撃を見事制してのけました!


ということで、35m~95mまでの、長距離射撃の腕を競うMATCH 3:ロングレンジスナイプの成績は、

1位 なんこう様A 70m
2位 メトキ様 65m
3位 ザイチェフ様 60m
4位 ナカジマ様 55m
4位 なんこう様B 55m
5位 ENO様 50m


以上のような結果となりました。



※画像はMATCH 2のものです

この競技での1位を獲得されたなんこう様。
残念ながら75mを当てることは出来なかったものの、法定初速を遵守したエアガンで、70mもの長距離を狙い撃つことが可能なのだという事実は、多くのエアガンファンに夢を与えてくれたと思います。


以上、マッチ1~3全ての順位にポイントを付与した表がこちら。




そして、それぞれのポイントを集計した総合結果は以下の通り。



というわけで、28ポイントを獲得されたなんこう様A(使用銃:マルゼン APS-2スポーター Mk.1)が、最強スナイパー決定戦の優勝者となりました!


※ご本人の希望で、モザイク処理を施しています

なんこう様、優勝おめでとうございます!!

ささやかな記念品をお贈りいたしますので、もう少しだけお待ちくださいませ。

なんこうさんは今大会への参加に当たって、蔵前工房舎の桑田社長にご協力をいただいて、最高のライフルを仕上げられたそうです。

30mでの命中精度を競うMATCH 1と、長距離狙撃の限界に挑むMATCH 2の両競技を制したことで、射手であるなんこう様の腕前はもちろんのこと、蔵前工房舎/桑田商会様の技術力の高さも証明されましたね。


ともあれ、史上最長距離によるスナイピング競技、「最強スナイパー決定戦」は、こうして激闘の幕を閉じました。



短い告知期間にも関わらず参加してくださった皆様、そして、見学に駆けつけてくださったア太郎様、すぎちゃん様。
運営責任者の私カズヤ、心より深く御礼申し上げます。

無事に大会を終えられたのは、ひとえに皆様のおかげです。

EasySHOOOOOTING! が閉店してしまった今、第2回大会の開催については何とも言えない状況ですが、もっとしっかり告知期間をとって(半年くらい?)、ロングレンジカスタムを売りにしているカスタムショップ様にもご参加いただき、もっと大々的に開催したいと、強く思っている次第でございます。

実現の折には、「九龍戦闘市街区」の看板で開催すると思いますので、気長にお待ちいただければ幸いです。

そして最後に、お詫びをひとつ・・・

当記事執筆にあたり、MATCH 2の模様をレポートした、「最強スナイパー決定戦 競技内容レポート その3」の記事を、誤って消去してしまいました(涙)

考えられる限りの手を尽くしましたが、元データーは完全に消滅(号泣)
幸い、画像等は残してありますので、新たに書き直したいと思います。

ちょっとお時間いただきますが、必ず再アップしますので、しばしお待ちくださいませ。

最後までドタバタでお恥ずかしい限りです~(汗)  


Posted by EasySHOOOOOTING! at 10:00Comments(0)イベント

2019年01月11日

1月26日~27日 イベントマッチ開催のお知らせ

ミリブロ読者の皆様こんばんは。
EasySHOOOOOTING!の広報担当、カズヤでございます。

久しぶりの更新になってしまい、大変申し訳ございません。

今月末の1月31日(木)を持って、当EasySHOOOOOTING! の営業を終了するとお知らせをして以来、閉店を惜しむお客様が連日お越しくださいまして、大変ありがたい限りでございます。

そんなお客様のおひとりである武神伸司様から、今月最後の土日となる、1月26日(土)と、27日(日)に、当店フリースペースにてイベントマッチを開催したいとのご提案をいただきました。

スピード系マッチとアキュラシー系マッチの面白さを凝縮した、まったく新しいシューティングマッチ、
ACTION CHALLENGE

武神さん考案によるその概要を以下に掲載いたしますので、是非ともご覧くださいませ。

※画像クリックで、さらに大きいサイズの画像が表示されます。










さすが、長年シューティングに関わっており、押しも押されもせぬトップシューターでいらっしゃる武神さん。
初心者からベテランまで、誰もが楽しく撃てる内容になっていますよね。

上記の概要については、今後もアップデートされる可能性がありますので、その都度お知らせして参ります。

参加費用につきましては、両日ともにお一人様2,000円と考えておりますが、これも変更になる可能性がありますので、随時告知いたしますね。




既に多くの方の参加表明をいただいておりますが、何分フリースペースでの開催になるため、待機時間中など、何かと不自由をおかけするかもしれません。

それでも、当店最後のイベントマッチに参加してやろうじゃないかとおっしゃる皆様には、出来るだけ快適にお過ごしいただけるよう努力いたしますので、何卒ご検討のほどを、よろしくお願いいたします!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

〒192-0012 東京都八王子市左入町791-6 2F (パチンコ店ガーデン2F)

TEL:042-696-3941

日~木:13:00~22:00
金土祝:13:00~23:00

※翌日が平日の日は、22:00までの営業

定休日:毎週水曜日&第1、第3、第5火曜日



アクセスはこちらhttp://easy.kowlooncity0801.com/access.html


  


Posted by EasySHOOOOOTING! at 20:29Comments(0)イベントお知らせ

2018年12月26日

EasySHOOOOOTING! 閉店のお知らせ

ミリブロ読者の皆様こんにちは。
EasySHOOOOOTING!の広報担当、カズヤでございます。

既に当店ホームページにてお知らせしておりますが、来年1月31日(木)を持って、当EasySHOOOOOTING! は閉店(営業を終了)することになりました。





これまで当店をご愛顧いただきました皆様には、心から感謝いたしますとともに、私カズヤの力不足により、このような形となってしまいましたことを、心より深くお詫び申し上げます。

年内の営業は、12月30日(日)までですが、29日(土)にはJSC撃ち納め会を、30日(日)PMC反省会&EO非公式練習会を、それぞれ13時から開催いたします。

参加費用は、それぞれ1名様2,000円
開催時間は、13:00~20:00を予定しております。

閉店まで、残り1ヶ月あまりとなりますが、最後の最後まで、皆様にエアガンシューティングをお楽しみいただけるよう努めますので、何卒よろしくお願いいたします。








〒192-0012 東京都八王子市左入町791-6 2F (パチンコ店ガーデン2F)

TEL:042-696-3941

日~木:13:00~22:00
金土祝:13:00~23:00

※翌日が平日の日は、22:00までの営業

定休日:毎週水曜日&第1、第3、第5火曜日



アクセスはこちらhttp://easy.kowlooncity0801.com/access.html


  


Posted by EasySHOOOOOTING! at 10:00Comments(0)お知らせ

2018年11月12日

JANPS終了、そしてPMCへ!

ミリブロ読者の皆様こんばんは。
EasySHOOOOOTING!の広報担当、カズヤでございます。

昨日は国内シューティングマッチの最高峰として名高いJANPSが、静岡県は掛川市にて開催されましたね。


※画像はTomohiro MuramatsuさんのFacebookより拝借


この日のために、当店フリースペースで練習を重ねてくださった皆様を、私カズヤ、八王子の空の下から応援していたのですが、それは熱心に通ってくださったヨシダさんが、ニューカマー(初参加)1位を、同じく前日まで練習にいらしたサクライさん同3位を。
そして、イマムラさんメタリックサイトクラス1位を、タケイさんシニアクラス1位シンドウさん同2位をそれぞれ獲得されたとのことで、こんなに嬉しいことはありません。



ヨシダさん


サクライさん


イマムラさん


タケイさん


シンドウさん


そして、試合直前にターニングターゲットを貸与してくださった、webshop G.W.Aオーナーのアラキさんには、どれだけ感謝してもし足りないほどでございます。


アラキさん(画像左)


上記以外にも、試合前の最終調整にいらしたシューターさんは大勢いらっしゃいました。
JANPS参戦にあたり、当店を練習場所として利用してくださった皆様、本当にありがとうございました。
今後とも、当EasySHOOOOOTING! を、何卒よろしくお願いいたします!


はっしーもよく頑張った!


さあそして、来る12月9日(日)には、すべての競技に通じる「射撃力」を試される、もっともシンプルにしてディープなシューティングマッチ、PMC(PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP)の公式戦が、北新宿のMMS様にて開催されます!


※画像は石井名人ブログより拝借


主宰の石井名人ブログにて、既にエントリー受付が始まっているのは、皆様当然ご存知のことと思いますが、シューティングを愛する者として、平成最後のメジャーマッチに参加しないわけには行きませんよね!!



PMC公式規格のプレートラック(電磁ロック付き)をフリースペースに常設しております当店は、PMCに参戦される皆様を全力で応援!

というわけで、12月9日の本戦までの間は、PMCフリー練習会を連日開催!
初心者の方には、マスタークラス(一応)保持者の私カズヤが、必ず上達する練習方法をお教えいたしますので、下記のスケジュールを参考に、是非ともお越しくださいませ!


EasySHOOOOOTING! フリースペース
2018年11月 PMC練習会スケジュール


11月15日(木)
17:30~21:30 PMCフリー練習会 参加費:2,000円

11月16日(金)
17:30~21:30 PMCフリー練習会 参加費:2,000円

11月17日(土)
18:30~22:30 PMCフリー練習会 参加費:2,000円

11月18日(日)
13:00~17:00 PMCフリー練習会_昼の部 参加費:2,000円
17:30~21:30 PMCフリー練習会_夜の部 参加費:2,000円

11月20日(火)
17:30~21:30 PMCフリー練習会 参加費:2,000円

11月22日(木)
17:30~21:30 PMCフリー練習会 参加費:2,000円

11月23日(金)
13:00~17:00 PMCフリー練習会_昼の部 参加費:2,000円
17:30~21:30 PMCフリー練習会_夜の部 参加費:2,000円

11月24日(土)
13:00~17:00 PMCフリー練習会_昼の部 参加費:2,000円
18:00~22:00 PMCフリー練習会_夜の部 参加費:2,000円

11月25日(日)
13:00~17:00 PMCフリー練習会_昼の部 参加費:2,000円
17:30~21:30 PMCフリー練習会_夜の部 参加費:2,000円

11月26日(月)
17:30~21:30 PMCフリー練習会 参加費:2,000円

11月29日(木)
17:30~21:30 PMCフリー練習会 参加費:2,000円

11月30日(金)
17:30~21:30 PMCフリー練習会 参加費:2,000円



※上記すべてのイベントにご参加いただく際、EasySHOOOOOTING! 会員登録がお済みでない方は、ご来店の際に身分証明書のご持参をお願いいたします。



12月のスケジュールにつきましては、直前強化週間ということで、別の予定を組もうと考えております。
詳細が決まり次第、当ブログにて発表いたしますので、楽しみにお待ちくださいね。

尚、フリースペース4時間の通常利用料金は4,000円のところ、PMCフリー練習会につきましては参加費用が2,000円というお得な料金設定となっておりますので、この機会にたっぷり撃っていただければと思います。


また上記期間中、店舗の方も通常営業しておりますので、当店自慢の電子ターゲット「マルゴ」でも、是非遊んでいただきたいと思います。




EasySHOOOOOTING! は、PMCに参戦されるシューターの皆様を、全力で応援いたします!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆イベント情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


MONTHLY TIME ATTACK


100円で2回挑戦できます。5mレンジを使用して12枚の的を撃って頂き、速かったタイムを店内のホワイトボードに記載します。
使用可能なエアガンはハンドガン。照準器についてはアイアンサイトのクラスと何でもありのオープンクラスと2つのクラスに分けています。


タイム上位者には景品プレゼント!!!!!

詳しくは店内スタッフまで♪
http://easy.kowlooncity0801.com/event.html




〒192-0012 東京都八王子市左入町791-6 2F (パチンコ店ガーデン2F)

TEL:042-696-3941

日~木:13:00~22:00
金土祝:13:00~23:00

※翌日が平日の日は、22:00までの営業

定休日:毎週水曜日&第1、第3、第5火曜日



アクセスはこちらhttp://easy.kowlooncity0801.com/access.html


  


Posted by EasySHOOOOOTING! at 21:50Comments(2)お知らせシューティング練習

2018年11月04日

【ES新企画】最強スナイパー決定戦 競技内容レポート その2

ミリブロ読者の皆様こんばんは。
EasySHOOOOOTING!の広報担当、カズヤでございます。

更新の間が空いてしまって大変申し訳ございません!

前回に引き続きまして、10月27日(土)に開催いたしました「最強スナイパー決定戦」の競技内容レポートその2を、早速お送りいたします。

●MATCH 1:ピンポイントスナイプ



任意の射撃姿勢で、30m先に設置したA4サイズのターゲット用紙に対し、
3分以内に10発を射撃し、得点を競う。

ターゲット用紙に当たらなかった弾は、0点として集計する。
制限時間を超えて発射されたBB弾がターゲット用紙にヒットした場合、
合計得点から1発につき10点を差し引く。

フルオートでBB弾を2発以上発射した場合、原因の如何によらず、
この競技の得点は0となる。


上記のようなルールのもと行われましたMATCH 1ピンポイントスナイプ。
まずは参加者の皆様が実際に撃ったターゲット用紙の画像を、得点順にご覧いただきましょう。


メトキ様スコア 47点


10点×1=10点 8点×4=32点 5点×1=5点 0点×4=0点



ザイチェフ様スコア 53点


10点×0=0点 8点×6=48点 5点×1=5点 0点×3=0点



なんこう様Bスコア 82点


10点×1=10点 8点×9=72点 5点×0=0点 0点×0=0点



ナカジマ様スコア 85点


10点×4=40点 8点×5=40点 5点×1=5点 0点×0=0点



ENO様スコア 90点


10点×5=50点 8点×5=40点 5点×0=0点 0点×0=0点



なんこう様Aスコア 98点


10点×9=90点 8点×1=8点 5点×0=0点 0点×0=0点

※ダブルエントリーしてくださったなんこうさんのスコアについては、便宜上AとBといった表記で区別しています

ある程度の距離を撃ったことのある方なら、なんとなくイメージ出来るかと思うのですが、30m先に置かれたA4サイズのターゲットを狙い撃つというのは、プローン(伏せ撃ち)で、バイポッドを使ったとしても、決して簡単なことではありません。



上の画像は、この競技で98点という驚異的なスコアを叩き出された、なんこうさんAの射撃姿勢ですが、すぐ上のターゲット用紙と見比べてください。
30mから撃ったなどと言われても、ちょっと信じられないほどのグルーピングですよね。

なんこうさんBのスコアについては、「上に行き過ぎたと思って下の方を狙ったら、勘違いだった」とのことで、下寄りのグルーピングになっていますが、これが遠距離狙撃の難しいところですよね。

電動ガンで90点という高得点をマークされたENOさんは、「30mから先が今ひとつ」とおっしゃっていましたが、それだけ入念に撃ち込んでからこの日の競技に臨まれたということですよね。
10発をきっちり10~8点圏内にまとめるという技術の高さを見せつけてくださいました。

やはり電動の89式でご参加のナカジマさんも、5点圏に1発を飛ばしてしまったのが悔やまれる成績でしたが、何しろ良く当たるマルイ製品の中でも、トップクラスの命中精度を誇る89式を、見事に使いこなしておられましたね。

AAF製ブローバック電動ガンをお使いのメトキさんはちょっと残念なスコアでしたが、低倍率スコープしかもバイポッド無しという条件では、この競技はさすがに厳しかったようですね。




さて、当然のように全員がプローンで臨むと思われたこの競技でしたが、何とザイチェフさんはスタンディングでの射撃に挑戦!
「慣れてますので」とのことでしたが、重くて長いガーランドでの立射で、7発をターゲット用紙に放り込んだのは流石としか言いようがありません。
特製のアルミ削り出しマウントを使って搭載した細身のスコープがまた、ガーランドに良くマッチしてカッコいいんですよねぇこれが。

ということで、30mでの命中精度を競うMATCH 1:ピンポイントスナイプの成績は、

1位 なんこう様A 98点
2位 ENO様 90点
3位 ナカジマ様 85点
4位 なんこう様B 82点
5位 ザイチェフ様 53点
6位 メトキ様 47点



以上のような結果となりました。
いきなりとんでもないスコアが飛び出しましたね~!!

さあ、続くMATCH 2:タクティカルスナイプではどんなスコアが出たのでしょうか!?

次回更新にてレポートいたしますので、楽しみにお待ちくださいませ!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆イベント情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


MONTHLY TIME ATTACK


100円で2回挑戦できます。5mレンジを使用して12枚の的を撃って頂き、速かったタイムを店内のホワイトボードに記載します。
使用可能なエアガンはハンドガン。照準器についてはアイアンサイトのクラスと何でもありのオープンクラスと2つのクラスに分けています。


タイム上位者には景品プレゼント!!!!!

詳しくは店内スタッフまで♪
http://easy.kowlooncity0801.com/event.html




〒192-0012 東京都八王子市左入町791-6 2F (パチンコ店ガーデン2F)

TEL:042-696-3941

平日:16:00~23:00
土日祝:12:00~24:00

※翌日が休日の日は、24:00まで営業
※受付は30分前まで



アクセスはこちらhttp://easy.kowlooncity0801.com/access.html
  


Posted by EasySHOOOOOTING! at 21:37Comments(0)イベント

2018年11月01日

【ES新企画】最強スナイパー決定戦 競技内容レポート その1

ミリブロ読者の皆様こんばんは。
EasySHOOOOOTING!の広報担当、カズヤでございます。

ふと気が付けば今日から11月ですが、10月最後の週末となった27日、28日の2日間は、JTSA様主催のスピードシューティングマッチ、「LIMITED」や、戦うフォトグラファー、トモ長谷川氏が講師を務める「葉隠訓練」という大きなイベントが開催されていましたね。

LIMITEDについては、当店で熱心に練習してくださった方々の成績が気になるところですが、皆様、納得のゆく射撃は出来ましたでしょうか。
それが一番難しいことではあるんですけどね~。


さて今回は、去る10月27日(土)に開催いたしました当店オリジナルの新企画、「最強スナイパー決定戦」の模様をお伝えしたいと思います。




「キャピタル感謝祭」という地元向けイベントに合わせる都合上、開催日が上述の2大メジャーなイベントと重なってしまった上、告知期間も充分にとれなかったのですが、上画像に並ばれた5名様のご参加をいただき、競技を成立させることが出来ました。

今大会を仕切らせていただきました私カズヤ、参加してくださった皆様には心の底から感謝いたしております。

ではまず、エントリーしてくださった狙撃手の皆様と、競技に使用されたライフルを、順不同にてご紹介いたしましょう。

※画像下の表記はお名前、使用銃メーカー、使用銃名称、発射方式です。




ENO様 KRYTAC CRB 電動

日頃から当店を頻繁にご利用いただいているENO様。SAIのGRY風味に仕上げたM4がカッコイイですね!
30mから先のグルーピングが今ひとつまとまらなくて・・・とおっしゃっていたのですが、いったいどうなることでしょうか!?




ナカジマ様 東京マルイ 89式5.56mm小銃 電動

今大会に向け、事前に当店9mレンジにて入念な調整を施されていたナカジマ様。
マルイ製電動ガン中、屈指の命中精度を誇る89式に、スコープとバイポッドを装着してのご参戦です!




ザイチェフ様 ICS M1ガーランド 電動

各種シューティングマッチにM1ガーランドで参戦し、その名を馳せていらっしゃるザイチェフさん。
翌日にLIMITED参戦を控えているという中でのエントリーをいただき、恐悦至極でございました!




メトキ様 AAF M16A3 電動

耳ざとい方なら既にご存知のことでしょう、AAF(American Airsoft Factory)製の電動ブローバックエアガンを引っ提げてご参加いただきましたのは、AAF日本販売総代理店兼、公認カスタマーのメトキさん。
今回はM16A3仕様での挑戦です! 最新製品の性能は果たして!?




なんこう様 マルゼン APS-2スポーター Mk.1 & マルゼン APSオリジナル エアーコッキング
※ご本人の希望で画像にモザイク処理を施しております

今大会唯一のボルトアクションライフル、しかもダブルエントリーをいただきました、APSシューターのなんこうさん。
現在では非常に入手が困難な、木製ストック仕様のAPSライフルという希少品を、2挺もお持ち込みいただきました。
日頃10mまでの精度を追求しているAPSシューターが挑む、前代未聞の長距離狙撃の結果はいかに!?


以上、5名様6エントリーで行われました、最強スナイパー決定戦の各競技の模様は、次回記事にて詳しくご紹介いたします!
運営側の私カズヤにとっても非常に興味深い結果となりましたので、どうか楽しみにお待ちくださいませ!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆イベント情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


MONTHLY TIME ATTACK


100円で2回挑戦できます。5mレンジを使用して12枚の的を撃って頂き、速かったタイムを店内のホワイトボードに記載します。
使用可能なエアガンはハンドガン。照準器についてはアイアンサイトのクラスと何でもありのオープンクラスと2つのクラスに分けています。


タイム上位者には景品プレゼント!!!!!

詳しくは店内スタッフまで♪
http://easy.kowlooncity0801.com/event.html




〒192-0012 東京都八王子市左入町791-6 2F (パチンコ店ガーデン2F)

TEL:042-696-3941

平日:16:00~23:00
土日祝:12:00~24:00

※翌日が休日の日は、24:00まで営業
※受付は30分前まで



アクセスはこちらhttp://easy.kowlooncity0801.com/access.html
  


Posted by EasySHOOOOOTING! at 19:23Comments(0)イベント

2018年10月26日

【ES新企画】最強スナイパー決定戦タイムスケジュール紹介

ミリブロ読者の皆様こんばんは。
EasySHOOOOOTING!の広報担当、カズヤでございます。

詳細のお知らせがギリギリになってしまい、大変申し訳ございません!
明日開催いたします、最強スナイパー決定戦のタイムスケジュールをご紹介いたします。
競技に参加される皆様は、ご注目のほどをお願い申し上げます。



最強スナイパー決定戦タイムスケジュール

●11:00 EasySHOOOOOTING! 店舗集合 (受付、パワーチェック、試射、サイト合せ)

●12:00 競技開始 (MATCH 1~MATCH 3)

●16:00 競技終了予定



と、非常にざっくりした感じですが(汗)、基本的にはこのようなスケジュールに則って進行したいと思います。

ご参加の皆様はAM11:00に、当EasySHOOOOOTING! の店舗の方にお越し下さいませ。

尚、12:00からの競技では、それぞれのMATCHを撃ち終えた直後にパワーチェックを行い、初速に問題が無いことが確認出来たら採点を行うという流れになります。




競技に当たっては、画像のようなスタイルでのご参加も大歓迎ですので、気分を盛り上げたい方は、是非装備一式をお持ちください。
お着換えは、EasySHOOOOOTING! 店内にて行っていただきます。


また、明日は当店隣接の駐車場1階で、「キャピタル感謝祭」という催しが行われているため、お車でお越しになる方は、警備スタッフの指示に従っての入場をお願いいたします。




競技へのエントリーは本日20時まで受付ておりますので、参加をお考えの皆様はお早目のご決断をお願いいたしますね。


最強スナイパー決定戦 エントリー方法

●エントリー受付期間

電話またはメールにて
10月26日(金)20時まで受付


EasySHOOOOOTING! 電話番号
042-696-3941


EasySHOOOOOTING! メールアドレス
easyshoooooting@gmail.com


※お電話でのエントリーは営業時間内のみの受付となります。

●エントリー料金

競技に使用するエアガン1挺につき3,000円(税込)

※エントリー料金は競技当日にお支払いいただきます。

参加者1人につき、5挺までのエントリーが可能。

※競技に使用するエアガンの規定については、レギュレーション紹介の記事をご覧ください。


90mを超えるインドアレンジでエアガンを撃てる機会は、そうそうありませんからね。

ご自慢のライフルが、いったいどこまでの距離を撃つことが出来るのかを確認する、絶好のチャンスだと思いますので、サバゲーマーはもちろんのこと、お座敷シューターの皆様にも、是非ご参加いただければと思います。

腕っこきのスナイパーのエントリーを、心からお待ちしております!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆イベント情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


MONTHLY TIME ATTACK


100円で2回挑戦できます。5mレンジを使用して12枚の的を撃って頂き、速かったタイムを店内のホワイトボードに記載します。
使用可能なエアガンはハンドガン。照準器についてはアイアンサイトのクラスと何でもありのオープンクラスと2つのクラスに分けています。


タイム上位者には景品プレゼント!!!!!

詳しくは店内スタッフまで♪
http://easy.kowlooncity0801.com/event.html




〒192-0012 東京都八王子市左入町791-6 2F (パチンコ店ガーデン2F)

TEL:042-696-3941

平日:16:00~23:00
土日祝:12:00~24:00

※翌日が休日の日は、24:00まで営業
※受付は30分前まで



アクセスはこちらhttp://easy.kowlooncity0801.com/access.html
  


Posted by EasySHOOOOOTING! at 17:38Comments(0)イベント

2018年10月19日

【PMC】ついに公式発表なる!

ミリブロ読者の皆様こんばんは。
EasySHOOOOOTING!の広報担当、カズヤでございます。

あっという間に10月も半ばを過ぎ、各種マッチの本戦が刻々と近付いている今日この頃ですが、私カズヤが個人的に最も練習に力を入れているシューティングマッチ、PMC(PLATE MASTERS CHAMPIONSHIP)の公式戦開催日程が、主宰の石井名人ブログにて、ついに公式発表されました!



上は石井名人ブログのスクリーンショットですが、画像の赤シャツ男は何を隠そう、私カズヤでして、2013年に行われたPMC公式戦で、悲願のフリースタイル満射を果たした瞬間の写真なのです。

あの、魂が震えるほどの感動を、是非皆様にも味わっていただきたいと心から願って、常日頃から皆様にシューティングをおススメしているわけですが、その話しは置くとして、今度のPMC公式戦は、私の悲願達成を果たさせてくれた聖地、北新宿のMMSさんで開催されるのですよ!

これは私としても当然、参戦しないわけには参りません!






PMCの公式戦は、今年6月に当店特設イベントスペースにて、JBCと同時開催された、Series 2018-第2戦@EasyShoooooting! 以来、半年ぶりとなるわけで、今からワクワクが止まらないシューターも多いことと思います。

ちなみに、上述の試合のレポート、未だに書いていないんですよね・・・
公式戦開催決定を受けて、近日中に必ず執筆いたしますね。




そんなわけで、12月9日開催のPMCを見据えた練習を始めたいところなのですが、そのおよそ1ヵ月前に開催されるJANPSで撃つことになる4つの競技のうちのひとつ、Falling Plate event
この競技がPMCと同じレイアウトのターゲットを撃つものなので、同時にふたつの競技の練習が出来るというわけです。

※PMCはスタンディングのみで撃つ点がJANPSと異なります




各種シューティングマッチの練習に対応可能な当店フリースぺースですが、フォーリングプレートを利用される方がほとんどなんですよね。
事実、当店で熱心に練習してくださったシューターさんたちは、各種プレートマッチで確かな実績を上げていらっしゃいます。
EasySHOOOOOTING! は、プレートマッチに特化した店と言っても過言では無いかもしれませんね。




明日10月20日(土)のフリースペースは、

13:00~17:00 JANPSフリー練習会_昼の部 参加費:2,000円

17:00~18:00 PPS記録会 参加費:500円

18:00~22:00 JANPSフリー練習会_夜の部 参加費:2,000円


上記のようなスケジュールを組んで、皆様のお越しをお待ちしております。

JANPSの4イベントを練習出来る環境を、技術向上のため、是非ともお役立てくださいませ!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆イベント情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


MONTHLY TIME ATTACK


100円で2回挑戦できます。5mレンジを使用して12枚の的を撃って頂き、速かったタイムを店内のホワイトボードに記載します。
使用可能なエアガンはハンドガン。照準器についてはアイアンサイトのクラスと何でもありのオープンクラスと2つのクラスに分けています。


タイム上位者には景品プレゼント!!!!!

詳しくは店内スタッフまで♪
http://easy.kowlooncity0801.com/event.html




〒192-0012 東京都八王子市左入町791-6 2F (パチンコ店ガーデン2F)

TEL:042-696-3941

日~木:13:00~22:00
金土祝:13:00~23:00

※翌日が平日の日は、22:00までの営業

定休日:毎週水曜日&第1、第3、第5火曜日



アクセスはこちらhttp://easy.kowlooncity0801.com/access.html


  


Posted by EasySHOOOOOTING! at 22:59Comments(0)シューティング練習

2018年10月15日

10月のシューティングイベント開催予定について

ミリブロ読者の皆様こんばんは。
EasySHOOOOOTING!の広報担当、カズヤでございます。

つい先日まではオーブンの中の豚ロースになった気がするほどの猛暑に見舞われていたというのに、ここ数日は20℃を下回る肌寒さで、ちょっと体調崩れ気味な私カズヤですが(涙)、当ブログ読者の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

気が付けば10月も半ばになってしまいましたが、シューターとしては、まだまだビッグマッチが控えていますから、ぐったりしている場合ではありません。




10月27日(土)、28日(日)は、LIMITED 2018

そして11月10日(土)、11日(日)JANPS

さらに、先ごろ開催が発表されました、12月9日(日)石井名人主宰によるPMCと、
これだけの試合が開催されますからね~。



上記シューティングマッチのすべてに対応可能な当店フリースペースを、是非練習にご活用いただきたいと思います。

というわけで、10月中に予定している練習会のスケジュールを以下に書き出してみました。

EasySHOOOOOTING! フリースペース
2018年10月イベントスケジュール


10月18日(木)
17:00~21:00 LIMITEDフリー練習会 参加費:2,000円

10月19日(金)
18:00~22:00 LIMITEDフリー練習会 参加費:2,000円

10月20日(土)
13:00~17:00 JANPSフリー練習会_昼の部 参加費:2,000円
17:00~18:00 PPS記録会 参加費:500円
18:00~22:00 JANPSフリー練習会_夜の部 参加費:2,000円

10月21日(日)
12:00~16:00 LIMITEDフリー練習会 参加費:2,000円
17:30~21:30 JANPSフリー練習会 参加費:2,000円

10月22日(月)
17:30~21:30 LIMITEDフリー練習会 参加費:2,000円

10月25日(木)
17:00~21:00 LIMITEDフリー練習会 参加費:2,000円

10月26日(金)
16:00~22:00 LIMITEDフリー練習会 参加費:2,000円

10月28日(日)
13:00~17:00 JANPSフリー練習会_昼の部 参加費:2,000円
17:30~21:30 JANPSフリー練習会_夜の部 参加費:2,000円

10月29日(月)
17:30~21:30 JANPSフリー練習会 参加費:2,000円


※上記すべてのイベントにご参加いただく際、EasySHOOOOOTING! 会員登録がお済みでない方は、ご来店の際に身分証明書のご持参をお願いいたします。




フリー練習会につきましては、4時間の参加費用が2,000円というお得な料金設定となっておりますので、この機会にたっぷり撃っていただければと思います。

また上記期間中、店舗の方も通常営業しておりますので、当店自慢の電子ターゲット「マルゴ」でも、是非遊んでいただきたいと思います。




EasySHOOOOOTING! は、戦うシューターの皆様を全力で応援いたしますよ!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆イベント情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


MONTHLY TIME ATTACK


100円で2回挑戦できます。5mレンジを使用して12枚の的を撃って頂き、速かったタイムを店内のホワイトボードに記載します。
使用可能なエアガンはハンドガン。照準器についてはアイアンサイトのクラスと何でもありのオープンクラスと2つのクラスに分けています。


タイム上位者には景品プレゼント!!!!!

詳しくは店内スタッフまで♪
http://easy.kowlooncity0801.com/event.html




〒192-0012 東京都八王子市左入町791-6 2F (パチンコ店ガーデン2F)

TEL:042-696-3941

日~木:13:00~22:00
金土祝:13:00~23:00

※翌日が平日の日は、22:00までの営業

定休日:毎週水曜日&第1、第3、第5火曜日



アクセスはこちらhttp://easy.kowlooncity0801.com/access.html


  


Posted by EasySHOOOOOTING! at 21:20Comments(0)イベント