2018年09月15日

シューティング初心者講習承ります

ミリブロ読者の皆様こんばんは。
EasySHOOOOOTING!の広報担当、カズヤでございます。

雨天でのスタートとなりました3連休初日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日あたりは少し蒸し暑い感じがするものの、つい先日まではフライパンの上で焙られているかのような暑さだったのが嘘のようと申しますか、私が若いころはもっと緩やかに季節が移り変わっていたような気がするんですよね。

週明けからはまた暑くなるとの予報もありますし、急激な温度変化で体調を崩したりしないよう、皆様どうか気を付けてくださいませ。




さてさて、先にレポートしました通り、今年のJSC(JAPAN STEEL CHALLENGE)が無事に修了した今、シューター界隈は新たなマッチに向けてそれぞれに腕を磨いているわけですが、今日からの3連休は、当店フリースペースにて下記の練習会&記録会を予定しております。

9月15日(土)
12:00~16:00 PlateChallengeフリー練習会 参加費:2,000円
18:00~22:00 APSハンドガンクラス フリー練習会 参加費:2,000円

9月16日(日)
12:00~16:00 PlateChallengeフリー練習会 参加費:1時間2,000円
16:00~17:30 PPS記録会 参加費:500円

9月17日(月)
12:00~16:00 PlateChallengeフリー練習会 参加費:1時間2,000円
16:00~17:30 PPS記録会 参加費:500円
18:00~22:00 APSハンドガンクラス フリー練習会 参加費:2,000円

※16日(日)のAPSハンドガンクラス フリー練習会は中止とさせていただきました




特に、PlateChallengeは23日(日)に、APSハンドガンクラスは24日(月)に、それぞれ公式試合が控えていますからね。
また、スピードシューティングの入り口として大好評開催中のPPSも、常時参加者をお待ちしております。




さてさて、各種シューティングマッチの練習会に力を入れている当店ですが、そもそもシューティングマッチがどういうものなのか、興味はあるけど良くわからないとおっしゃる方は少なくないことと思います。

私カズヤの出勤日であれば、そんな皆様のご相談に乗らせていただきますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ。
初心者講習、などと大げさなものではありませんが、シューティングマッチを始めるには、何が必要か。どこで、どんな練習をすればよいのか等々、すべての疑問に全力でお答えいたしますので!




さて、こちらの画像のシューターさんは、LIMITEDが撃ちたい」とのことで、当店をご利用いただきましたH様です。
堂に入ったフォームで、LIMITEDの玄武ステージに対峙していらっしゃいますが、本格的に練習するのは、この日が初めてとのことでした。




お伺いしたところによれば、JSC会場に見学に行ったことでシューティングを始める決意を固め、ターゲットワン秋葉原店様の初心者体験会に参加されたとのこと。
凄腕シューターの集まるタゲワンさんに単身飛び込んで行くなんて、その勇気に心から敬服いたします。




ひと通りのレクチャーを受けて、全体の流れはつかめたものの、もっと自分なりに納得の行く練習がしたいとのことで、今回当店にお越しくださったというお話しでした。
これはもう、何としてもお力にならなければ、当店の存在意義がありません!




そこで、玄武ステージのストップターゲット(4m先の直径14cmのプレート)だけに的を絞り、スムーズなドロウから正確な初弾を放つ練習を、横からあれこれ口出し(汗)しながら1時間ほど繰り返していただきました。

その結果なんとH様、当初は2.5秒前後かかっていたところ、画像の通り1.5秒台をコンスタントに叩き出されるまでに上達されたのです!

わずか1時間あまりで1秒も短縮出来たのは、他でもないH様のセンスと努力の賜物ですが、整った環境で、正しいレクチャー(自画自賛/汗)によるお手伝いが出来たということも、少なからず上達に貢献したのではないかと自負しております。

H様におかれましてはきっと、私がオススメしたご自宅での練習も熱心に行われていることでしょうね。
次回お会い出来るのが楽しみでなりません。




こちらは当店スタッフ(現在は主に九龍戦闘市街区にて勤務中)のはっしーが当店フリースペースにて、人生初のシューティングマッチ、LIMITEDの練習をしている姿です。
この画像、昨年の10月に撮ったものなんですよね。
床のバミリも無いし、壁にネットも下がっていませんね~。

すでにいくつかのビッグマッチを経験して、今では立派なシューターであるはっしーも、この時は右も左もわからない初心者だったのですが、EasySHOOOOOTING! でひたむきに練習することで、めきめきと腕を上げたのです。

自分は初心者だから、試合なんて…と考えていらっしゃる皆様、どうかご安心ください。
私カズヤが、シューティングマッチデビューまでご案内いたします!


興味が沸いたとおっしゃる貴方は、EasySHOOOOOTING!までお気軽にお問合せくださいませ!

◆お問合せは電話かメールにてお願いいたします

EasySHOOOOOTING! 電話番号
042-696-3941


EasySHOOOOOTING! メールアドレス
easyshoooooting@gmail.com


※初心者講習をご希望の場合は、お名前と当店会員番号、ご利用希望時間帯をお知らせください。
会員未登録の方は、ご来店時に登録手続きをお願いいたします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆イベント情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


MONTHLY TIME ATTACK


100円で2回挑戦できます。5mレンジを使用して12枚の的を撃って頂き、速かったタイムを店内のホワイトボードに記載します。
使用可能なエアガンはハンドガン。照準器についてはアイアンサイトのクラスと何でもありのオープンクラスと2つのクラスに分けています。


タイム上位者には景品プレゼント!!!!!

詳しくは店内スタッフまで♪
http://easy.kowlooncity0801.com/event.html




〒192-0012 東京都八王子市左入町791-6 2F (パチンコ店ガーデン2F)

TEL:042-696-3941

平日:16:00~23:00
土日祝:12:00~24:00

※翌日が休日の日は、24:00まで営業
※受付は30分前まで



アクセスはこちらhttp://easy.kowlooncity0801.com/access.html







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
10月のシューティングイベント開催予定について
第5回最速王決定戦 結果発表!
【ES新企画】最強スナイパー決定戦 エントリー方法紹介
【ES新企画】最強スナイパー決定戦 競技内容紹介
【ES新企画】最強スナイパー決定戦レギュレーション紹介
【ES新企画】最強スナイパー決定戦開催決定!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 10月のシューティングイベント開催予定について (2018-10-15 21:20)
 第5回最速王決定戦 結果発表! (2018-10-14 19:01)
 【ES新企画】最強スナイパー決定戦 エントリー方法紹介 (2018-10-12 20:26)
 【ES新企画】最強スナイパー決定戦 競技内容紹介 (2018-10-07 23:12)
 【ES新企画】最強スナイパー決定戦レギュレーション紹介 (2018-10-05 20:11)
 【ES新企画】最強スナイパー決定戦開催決定! (2018-10-04 21:46)

Posted by EasySHOOOOOTING! at 18:00│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。