2018年06月24日

JBC&PMC同時開催レポート【前編】

ミリブロ読者の皆様こんばんは。
EasySHOOOOOTING!の広報担当、カズヤでございます。

うっとうしい梅雨時の真っただ中ですが、当ブログ読者の皆様はいかがお過ごしでしょうか。
精密射撃の世界では、湿度が命中精度に影響を及ぼすので、この時期に撃ってデータをとっておくことも重要だったりするんですよね。
私カズヤはそこまでやったことがありませんが・・・
はッ! だから試合でロクな成績が出せないのかも(汗)


JBC&PMC同時開催レポート【前編】

てな余談はさておき今回は、去る6月10日(日)に当店イベントスベースにて行われました、JBC&PMCの模様をレポートしたいと思います。
開催からちょっと時間が経ってしまいましたが、当日参加された方もそうで無い方も、是非ご一読くださいませ。


JBC&PMC同時開催レポート【前編】

この日はまず、JBCから静岡県に本拠を置くJANPS委員会が主催するJBCからスタート。
若き新代表の近藤さんと、副代表の國吉さんのお二人による進行により、20名のシューターによる、JANPS優先エントリー権をかけた戦いが幕を上げました。


JBC&PMC同時開催レポート【前編】

JBCに使用されるターゲットはPMCと同規格のものですが、両端のプレートがそれぞれ黄色く塗られているのが特徴です。
この6枚のプレートを、決められた距離から、決められた制限時間で撃ち倒すわけですが、これが一筋縄では行かないのですよ(汗)


JBC&PMC同時開催レポート【前編】

競技内容については、当ブログこちらの記事にて詳しくご紹介しておりますのでご覧いただくとして、マッチ1のWarm-upからスタート。
4m、5mという、それなりの経験を積んだシューターなら外しっこない距離での競技なのですが、これがなかなか・・・(涙)


JBC&PMC同時開催レポート【前編】

ご覧のように、後でギャラリーが見守っているというシチュエーションも、プレッシャーを増大させるのです。
でも、このビリビリ来る感じがたまらないんですよね~。

では以下、勇気ある参加者の皆様の雄姿をご覧ください。

JBC&PMC同時開催レポート【前編】
JBC&PMC同時開催レポート【前編】
JBC&PMC同時開催レポート【前編】
JBC&PMC同時開催レポート【前編】
JBC&PMC同時開催レポート【前編】

この日、EasySHOOOOOTING! のチームシャツを着て戦ってくださったのは、PMC主催の石井名人と奥様のケイコさんに、熱心な常連様のサクライさん、そしてスタッフのはっしーと私カズヤの総勢5名。


JBC&PMC同時開催レポート【前編】

そして、54枚中4枚までしか外せないという厳しい戦いを見事制し、サクライさん(左)とはっしーの2人が、JANPS優先エントリー権を見事獲得しました!
サクライさん、はっしー、おめでとうございます!!

既に優先エントリー権をお持ちの石井名人とケイコさんはともかくとして、私カズヤは、6枚外しで獲得ならず(泣)
より難しいPMCのフリースタイル満射を目指すこととなりました・・・。
まったく、練習では9割方当てられるんですけどね~。この、ノミの心臓を何とかしないことにはどうにもなりませぬ(涙)


JBC&PMC同時開催レポート【前編】

と、私の成績はともかくとして、大変な盛り上がりの中、JBC全競技は無事に終了いたしました。
当店にて由緒ある試合を開催してくださった、JANPS委員会の皆様、
競技に参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
下の集合写真を、是非お持ちくださいませ。


JBC&PMC同時開催レポート【前編】
※画像クリックで、大サイズの画像が開きます


さあそして、JBCで身体が温まったところで、PMCに突入なのです!
31名49エントリーという大規模な大会となった、Series 2018-第2戦@EasyShoooooting!の模様は、JBC&PMC同時開催レポート【後編】にてお伝えいたします!




JBC&PMC同時開催レポート【前編】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆イベント情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


MONTHLY TIME ATTACK
JBC&PMC同時開催レポート【前編】

100円で2回挑戦できます。5mレンジを使用して12枚の的を撃って頂き、速かったタイムを店内のホワイトボードに記載します。
使用可能なエアガンはハンドガンのみとなります。

タイム上位者には景品プレゼント!!!!!

詳しくは店内スタッフまで♪
http://easy.kowlooncity0801.com/event.html




〒192-0012 東京都八王子市左入町791-6 2F (パチンコ店ガーデン2F)

TEL:042-696-3941

平日:15:00~23:00
土日祝:12:00~24:00

※翌日が休日の日は、24:00まで営業
※受付は30分前まで

JBC&PMC同時開催レポート【前編】

※アクセス方法はこちら!






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【PMC2018最終戦】ES常連様たちの闘い
【ES新企画】最強スナイパー決定戦 競技内容レポート その4
1月26日~27日 イベントマッチ開催のお知らせ
【ES新企画】最強スナイパー決定戦 競技内容レポート その2
【ES新企画】最強スナイパー決定戦 競技内容レポート その1
【ES新企画】最強スナイパー決定戦タイムスケジュール紹介
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【PMC2018最終戦】ES常連様たちの闘い (2019-02-18 10:00)
 【ES新企画】最強スナイパー決定戦 競技内容レポート その4 (2019-02-17 10:00)
 1月26日~27日 イベントマッチ開催のお知らせ (2019-01-11 20:29)
 【ES新企画】最強スナイパー決定戦 競技内容レポート その2 (2018-11-04 21:37)
 【ES新企画】最強スナイパー決定戦 競技内容レポート その1 (2018-11-01 19:23)
 【ES新企画】最強スナイパー決定戦タイムスケジュール紹介 (2018-10-26 17:38)

Posted by EasySHOOOOOTING! at 16:52│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。