スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年10月05日

【ES新企画】最強スナイパー決定戦レギュレーション紹介

ミリブロ読者の皆様こんばんは。
EasySHOOOOOTING!の広報担当、カズヤでございます。

当EasySHOOOOOTING! がひたすらに温め続けて来た新企画!
10月27日(土)に開催いたします、「最強スナイパー決定戦」ですが、第一報をお届けした昨夜の記事は多くのアクセス数を頂戴しまして、おかげさまで確かな手ごたえを感じております。




イベントの開催に当たり、まだ諸々の段取りを煮詰め切れていないのが正直なところなのですが、全長99mという広大なインドア環境での、いわゆるスナイパーコンテストですから、レギュレーションはそれなりのものを考えてみました。

以下にその詳細を書いてみましたので、ご一読のほどをお願いいたします。

『最強スナイパー決定戦レギュレーション』

・参加資格

・18歳以上であること。

・エアガンを正しく扱える技術と知識、マナーを身に付けていること。

・エアガンから射出されたBB弾の直撃に耐えるアイプロテクションを用意出来ること。

・エアガンを全体が隠れるケースに収納した状態で会場に来られること。

●参加費用

エアガン1挺につき3,000円(税込)
参加者1名につき5挺までのエントリーが可能。

受付時にエントリー番号を記したシールをエアガンに貼り付けて管理する。




●競技用エアガンの規定

・一般に流通している市販のエアーガンがベースになっていること。

・いかなる条件でも射出されるBB弾の威力が1J(ジュール)を超えないこと。

・シリンダー内の空気をピストンで圧縮してBB弾を射出するタイプのエアーガンであること。

・エアータンク(ボンベ)、代替フロン、CO2等をパワーソースとするエアガンは使用不可とする。

・マズルアダプターを含む銃身先端からストック後端までの長さが1200mm以下であること。

・使用するエアーガンに元々設けられている安全装置が正しく機能すること。

・電動ガンの場合、セミオート射撃が可能であること。

・金属製のスライド、フレームに換装したハンドガンは使用を禁ずる。

・飛距離と命中精度を上げるためのカスタム内容に制限は無し。

・光学機器の使用に制限は無し。

・レーザーサイト(ポインター)類の使用は不可とする。

・プローン時のみ、バイポッド、ビーンズバッグ等の使用が可能。




●パワーレギュレーション

・主催者が用意する0.2gBB弾と弾速計を使って測った初速が99m/s以下であること。

※すべての競技開始直前と終了直後の2回、3発の初速を計測。
1発でも法定初速を超えた場合、その場で出場資格を剥奪。
それまでの競技で出した記録もすべて無効となる。


●使用出来るBB弾

・市販されているエアガン用の6mmBB弾であること。

・バイオ弾、プラ弾共に使用可能。

・BB弾の重量に制限は無し。



以上、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

あれこれ細かいことを書きましたが、最大のポイントは、
初速が99m/sを超えていなければ参加可能
というところですね。

エアガンの限界性能に挑戦するイベントですから、法の定めた範囲内で出来る最高のチューニングを施したカスタムライフルで、そのパフォーマンスを最大限発揮していただければと考えております。




レギュレーションについてご紹介したところで、次は競技内容とルールについての詳細を、次回更新にてご説明いたしますね。

尚、当記事内容についての疑問点などありましたら、コメント欄にてのご連絡をお願いいたします。
私カズヤが、皆様の疑問にお答えいたします。

最強スナイパーの称号を獲得されたい貴方は、今から愛銃の調整を、よろしくお願いいたします!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆イベント情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


MONTHLY TIME ATTACK


100円で2回挑戦できます。5mレンジを使用して12枚の的を撃って頂き、速かったタイムを店内のホワイトボードに記載します。
使用可能なエアガンはハンドガン。照準器についてはアイアンサイトのクラスと何でもありのオープンクラスと2つのクラスに分けています。


タイム上位者には景品プレゼント!!!!!

詳しくは店内スタッフまで♪
http://easy.kowlooncity0801.com/event.html




〒192-0012 東京都八王子市左入町791-6 2F (パチンコ店ガーデン2F)

TEL:042-696-3941

平日:16:00~23:00
土日祝:12:00~24:00

※翌日が休日の日は、24:00まで営業
※受付は30分前まで



アクセスはこちらhttp://easy.kowlooncity0801.com/access.html
  


Posted by EasySHOOOOOTING! at 20:11Comments(0)イベント