2018年01月10日

学生限定シューティングイベント 詳細その1

ミリブロ読者の皆様こんにちは。
EasySHOOOOOTING!の広報担当、カズヤでございます。

前回記事で第一報をお届けしました、

EasySHOOOOOTING! Presents
ディズニーペアチケット争奪!
学生限定シューティングタイムアタック!!

今回はちょっと細かい部分についてお知らせしたいと思います。

◆10歳以上、18歳未満の使用するエアガンについて◆

東京都青少年の健全な育成に関する条例では、エアガンのうち、発射された弾丸の威力が銃口から50cmの地点で0.135ジュールを超えるものを、不健全がん具類と指定し、18歳未満の青少年に販売等することが禁止され、また、所持させないように努めるように定めています。(東京都HPより抜粋)

当店はこの条例を遵守しておりますので、未成年の方には対象年齢に合ったエアガンをご利用いただいております。

そのため今回のシューティングイベントでは、10歳以上、18歳未満の参加者の方専用のハウスガンとして、東京マルイ製ハイキャパ5.1Rをご用意しました。



こちらの製品は、18歳以上対象の同社製ハイキャパ5.1とまったく同じ外見(ちょっとだけ違いますが)でありながら、発射されたBB弾の威力が0.135ジュール以下に抑えられており、未成年の方にも安心してお使いいただけるのです。




何しろ初速が低いので、上画像の0.12gBB弾をお使いいただきたいところなのですが、弾が軽いため、当たってもマルゴ(電子ターゲット)が倒れない場合があるのです。




なので未成年の方にも、ヒットすれば確実に倒しきれる0.2gBB弾をお使いいただくことにしました。

ただ、ハイキャパ5.1Rで0.2gBB弾を撃つと、初速が33~34m/sにしかならないんですよね(涙)




18歳以上の参加者にお使いいただくハウスガンの東京マルイ製HK45は、0.2gBB弾での初速が75m/s前後。
つまり、ハイキャパ5.1Rの2倍以上の速さでBB弾が飛んで行くわけです。

これだけの性能差がある2種類のエアガンを、同じ土俵で戦わせるわけには行きません。

なので、

★18歳以上の参加者の方は、ターゲットから5メートル
★10歳以上、18歳未満の参加者の方は、ターゲットから2.5メートル


それぞれ上記の距離から、タイムアタックに挑戦していただくことといたします。

見え方としては、ターゲットまで5メートルの位置が下のような感じ。




ターゲットまで2.5メートルの位置が下のような感じ。



こんなに違うの!?

と、驚かれる18歳以上の方もいらっしゃるかとは思いますが、
フルパワーのガスブローバックガンを使えるんですから、これくらいのハンデは当然ですよね。ね?

というわけで、未成年の方にも安心してご参加いただける

EasySHOOOOOTING! Presents
ディズニーペアチケット争奪!
学生限定シューティングタイムアタック!!

只今、挑戦者大募集中ですので、
どうぞお誘いあわせの上、ご参加くださいませ!!

※未成年の方は、入店の際に成人の保護者の同伴が必要です。

尚、参加資格についての重要な注意点があります。

※各種シューティングマッチでの入賞経験がある方はご参加いただけません




そんなのズルい! とおっしゃる向きもあるかとは思いますが、
シューティングマッチの入賞経験者と、マッチ未経験者が同じ土俵で戦うというのは、
極端な話、大人と子供が相撲をとるようなものです。

既に技術を身に付けていらっしゃる方につきましては、
今後また別のイベントを開催しようと考えておりますので、
悪しからずご了承くださいますようお願いいたします。





EasySHOOOOOTING!

〒192-0012
東京都八王子市 左入町791-6 ガーデン八王子インター店2階
TEL:042-696-3941


※アクセス方法はこちら!




EasySHOOOOOTING! 公式LINEアカウント始めました!
友だち登録で入会金無料キャンペーン実施中! 
下のバナーをクリック!


友だち追加  


Posted by EasySHOOOOOTING! at 13:43Comments(0)イベント